真(チェンジ!)ゲッターロボ 世界最後の日 4〜6話感想

TSUTAYA DISCASは1回にDVD2枚送ってくるという制度になっておりますので
実は真ゲッターロボは1〜6話まで借りておりました

というわけで、4〜6話感想

ストーリは3話から、一気に13年の時を経ております

しかし、ここで一つの疑問が

 

このアニメの主人公って誰!?

 

4部から登場した、ケイ
マジかわいい

弁慶が手塩に掛け育てた女の子です
弁慶のことを「おやじ」と呼ぶのですが、またそこが可愛い

でも、この子じゃないらしい

隼人さん、生きてました
あれから生還してたんですね
さすがの生命力っぱねぇっす

すっかり中年に

1〜3話が28歳だったそうなので、今41歳
さらに渋さが増してます

でも、隼人さんでもなさそうです

実はコイツ

謎の人造人間ゴウ

1話から「誕生」してゲッターロボを、まるでガイヤー(六神合体ゴッドマーズ)のごとく呼んだり外部から操縦出来たりするゲッターロボの申し子のようですがね

ゴウが主人公なんて気づかないだろおおおお

というか

こんな影薄い主人公がかつていただろうか

いや、周りのキャラクターが強烈過ぎて埋もれているだけですが

13年間何をやってたか不明ですが、少なくともそれほど真ゲッターロボの操縦は上手くはないですしなあ

 

もう、第1部が竜馬、第2部からケイでいいじゃん

オープニングも完全に竜馬が主人公っぽい作りだしさ

 

それはさておき

4話からは、漫画版「ゲッターロボ號」のテイストがけっこう入ってきてます
指揮官が隼人だったり、メカニックの剴だったり

漫画版も読んで損はないと思います

わたしは真ゲッターロボに先駆けて全巻読んでみましたが、かなり面白かったです

漫画版と比較してみてもいいかもしれませんね

 

※この記事はあるみの本サイト「あるみ日々これつれづれ」にて2019年11月17日に公開したものを転載、加筆、修正したものです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません